

2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

プレリュードA

■プレオープンベータテストが終わりました。あっというまに!

そしてもう終わると思いきや、告知がありましたね!



そして、



ラピ子肉食だったのかwwww



例のフライングバナーの通り、6/21(木)がオープンベータスタートですな!!
早い!早いぜ!時が加速する!!

15日(金)
19:30 18000人接続
20:30 25000人接続 過去最高更新
21:30 28000人接続 過去最高更新
22:50 30000人接続 過去最高更新
24:00 終了

16日(土)
17:46 本日の修了時間を24時から
26時へ延長
19:09 15000人接続
19:30 31000人接続 過去最高更新
20:00 36000人接続 過去最高更新
20:40 40000人接続 過去最高更新
21:30 41000人接続 過去最高更新 SHIP1満員
22:33 41500人接続 過去最高更新

17日(日)
00:00 oβは6/21(木)16:00〜と発表 (初めて最新情報がゲーム内アナウンスで行われた瞬間)
02:00 41500人接続 終了

ネットワーク不具合さえなければ、クローズドベータもすごい事になってたんだろうなあ。
ちゅうわけでオープンベータが始まるがこんどこそ Ship を定めないといけない。
プレでは、Ship1 はキャラ作成枠をマックスに使い果たしたそうですな。
これちょっと不安になる情報よ。
41500アカウントがファーストキャラ作っただけで、Ship1 があふれるんだよ。
正式になったらどうなるの…。Ship5 で足りるのか…。足りないんじゃないだろうかw
うーむ。1つのShipに最低でも5キャラは作りたいんだが。困るなぁこれは。
早くShip移動できるようにして欲しい。


では、折り返しでプレの感想を大量SS付きで。
ケータイの人は諦めてパソコンを起動するんだ。
DS系が全部ロードできるかは知らないw
あと、記事リンクで来たら折返しもへったくれもないのでごめんなさい。



00.jpg
 
アルファー「またもどってきた。この場所に」


0.jpg

というわけで、ファーストキャラはやはり、アルファーです。
ヒュマ男レンジャー。この地味さがたまらん!


01.jpg

LV1からリリーパいっちゃうんだぜ。今回、初の惑星に行くときはムービー入るんだね。
このトゲトゲが建造物だってんだから、たいしたもんだよ。
自転方向にないトゲ、遠心力でもげないのがすごい。というか自分の質量で崩れないのもたいしたもんだ。
きっと、ポイントポイントで重力異常とかあるんだよ。たぶん。


02.jpg

アルファー「ごほっごほっ…。大気をフィルタリングしてもなんだか砂っぽい」
アレルギーの人にはつらい惑星リリーパです。キャス子でマスクしてるやついたよな…。


03.jpg

こなっぽいくせに影がくっきり。砂、重いのかな。嵐が無ければ大気は澄んでいるのかもしれない。


04.jpg

LV1から受託可能なプレ仕様の特殊クエストとは言え、低レベルには厳しい敵の強さ!
おともだちのまじぽんが器用な場所で死んでます。

アルファー「今助けるよ!500メセタするムーンアトマイザーで」
マジィ「それどういう意味」


05.jpg

敵がメカい!!


06.jpg

アルファー「はやい、はやいよまじぽんさん」


07.jpg

マジィ「うわわわわわわ!」
アルファー「こういう時は臆病なくらいがちょうどいい…とか言ってる場合じゃなかった!」


08.jpg

アルファー「このメッセージパック設置したヤツ、たぶん知ってる」


09.jpg

アルファー「いたそうすぎる」
ルー「設置場所がいやらしすぎる」
マジィ「きゃはぁ♪」


10.jpg

全員でスイッチ連打するの図。すっごい間抜けで笑えますw




11.jpg

ゴマサクと呼んでも良いですよ?「たぁっ!」
アルファー「名前が長すぎるのが気になって戦いに集中できない」
5ΘЭ9さん(通称ごまたん)が、プレだからといって、キャラ名適当すぎて困る。


12.jpg

この上半身メカが怖い。掴まれて即死したわ。さすがデバンドドリンクだ!
掴まれてもなんともないことなくてやっぱしんだわ!


13.jpg

コフィーさんが使用方法を時間がせっぱつまってから説明する掘削機。
光ってる時に連打!という単純ルールだけど、数十秒でやれ!っていきなり言われても。


14.jpg

フォトンセンシティブエフェクトだっけか。PSE の時一瞬暗くなる時がある。
夜の砂漠ってかっこええやね。デフォでこういうステージあってもいいと思う。
月が出て、ラクダがいれば完璧。


15.jpg

アルファー「少し肌寒くなってきた」


16.jpg

つうわけで、砂漠クエ!Sクリア!これで特典アイテムが貰える!!
プレの最大の目標達成!あ、Sクリアじゃなくてもいいようですよ。たぶん。きっと。


17.jpg

マグも取った。素マグは愛らしい。シンプル素晴らしい。


18.jpg

どの色もかっこいい。着替えると色も変わるのかな?どうかな?


19.jpg

マターボードを進めてないとき「なんとなくアークス」のイベントのみが発生する「仕様」
いきなり今後の改善予定のとこに追加されてたがもう遅い。テオドールくん、君の印象は悪化した!w
アークスになりたくてもなれない人も多いのにねっ!
ちょうどゲートエリア2Fにいるんだし、隣のハゲのおっさんのジョーゼフに鍛えてもらうといい。


20.jpg

コフィーさんにボイスがついてた。説明しにくいが、思ったより冷たい感じじゃない。

マジィ「なんかイメージかわったー」
アルファー「たしかに」


21.jpg

アルファー「こ、これは!!」
マジィ「ファミリーコンピュータロボット!!」



うそです。グッジョブカウンターだそうですw
FUNスクラッチの景品です。ロボにアクセスするとその部屋の人にグッジョブ贈れます。
そしてロボが狂喜乱舞します。こわいわー。恐怖だわー。


22.jpg

グッジョブロボが雑談会に参加してるっぽいの図。


23.jpg

おまえ誰だ!!!なんか増えてた。(前いなかったよな?)


24.jpg

アルファー「…」

諸行無常な感じがしちゃうじゃないか。シャッター商店街にならないことを希望する。
この場所、全然遠いと思ってなかったんだけど、何故。エステは場所かわってないし。


25.jpg

ドリンク系の効果がちゃんと表示されるようになりました。(前はブランクだったわ)
主も副も、どっちも効果を実感できませんでした。でも安いので毎回飲むが吉だな。
ま、絶対しなないようなとこでは不要かもしれんが。


26.jpg

買えないスクラッチw そして「ウェディング」いってる時点でそれはどうなのかと。
オープンベータは確かに6月スタートだけどさ、正式サービスインにならんと買えんのだろ?
ジューンブライドはとっくに終わってるのにこれをスタートさせるつもりなんかねw
もし、7月に正式サービスはじまって、これががらりと変わって「浴衣」とか実装されてたら笑うw
来年までドレスお預けか!ってね。


27.jpg

そしてこれ。男性のタキシード的なのもあった。これは欲しいね。何色かあったわ。
あとゼノとエコーの服もあった。スクラッチ。500円を無駄に投入する季節は近い…。


28.jpg

新規クライアントオーダー発生時の画面w
うわーーんwww マップ描いた意味かなり薄れてきたー!!ww
そしてこの縮尺きちんとした地図をパクれば綺麗にマップかけそうです。
でも、クライアントオーダーの発生しないショップエリア2〜3Fあたりが困るな。
2Fはレダあたりで発生しそうだけど、3Fにはクライアントオーダー出すやついないかもしれん。


29.jpg

ルー「アフィーン!」
アルファー「ぱしゃり」
ルー「…今SS撮った?」
アルファー「ううん」
アフィン「たははは…」

うん。撮りました。そして貼りました。


30.jpg

ラッピー「来週のオープンベータも参加するっピ!でないとヤキトリにして食うっピ!」


31.jpg

最後にゼノさんとぱしゃり。

アルファー「なんでここに場所かえたの」
まじぽん「暗いとこすきなのー?」
ごまたん「露骨にわかりやすくなってますね」
ルー「どうせならエコーさんの隣にいけばいいのに」

ゼノ「おまえら全員うっせー!!!!」
エコー「わ、わたしはうるさくないからね!?」

ア・マ・ご・ル「(いたのか、エコー)」


つうわけで来週からは本番だー。がんばろーーー!!






JUGEMテーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2
2012.06.18 Monday / category: 公式告知 / comments(0) / trackbacks(0) / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター


2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

コメント
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

管理人

マイキャラ簡単紹介

アルファー 零細研究所勤務。特に趣味も無く何が楽しくて生きてるのか分からない地味な毎日。同型眼鏡を複数所持。

イプシロン 文系大学生。無口でおとなしいけど図太い。アークスの任務はスポーツジム代わりになると思ってる。

ラムダ 軍監査部所属。口調はていねいで外面はいいけど毒舌でオタク。フォースだけどガンスラで殴るのも好き。

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PSO2

PSO2_145x350_応援バナー01

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最近のコメント

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM