

2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

OBT#01:嵐の初日

■運営の叫び!6万人!毎日500円ずつ課金してくれ!(ナレーション:千葉繁)

いや、その前にやることいっぱいあるようだぞw

http://kalpha.jugem.jp/?eid=120
41500アカウントがファーストキャラ作っただけで、Ship1 があふれるんだよ。
正式になったらどうなるの…。Ship5 で足りるのか…。足りないんじゃないだろうかw

まさかの自サイト記事引用w

「じゃないだろうか」どころの騒ぎじゃなかったねぇ。まだoβテストなのに、足りませんでしたよ!
結局、1〜5くらいは大混雑で、仕事終わって夜参加した人々は、狙った鯖に入れない〜、なんて事も。
待ち合わせを事前にしてね!とか言っておきながらの入場制限!カワイソス。
空いてるShipはまだあるけどな…。どこでも入れればいいんだよってわけじゃないよね。

キャラ作成枠は増やせるというが、同時接続は現状耐えられん。
だからキャラ作成枠を増やせないってことやね。
これは「しばらくしたらもうちょいログイン数は緩和するはずだから待ってて!」という事か。
うーん、それはどうだろう。大勢いたまま鯖で遊びたいんと違うやろか。特に1〜3とかを好んで選ぶ方々は。

自分はあんまり野良PTプレイせずに、固定フレとまったりとか、ソロでうだうだするタイプなので、
そもそも過疎鯖狙いでShip8をホームにしたから良かったものの。
正式サービス始まったら、10Shipなんかひとたまりもないのではないでしょうかwwww
そして、20Shipにしたよ!みたいな解決はご勘弁して頂きたい。

あと1点。今回で言う所の「キャラクター作成枠制限」って「アカウント登録制限」だよね?
同アカウントの別キャラは同時ログインするわけじゃないし、新規プレイヤーが該当鯖に追加登録不可でも、
既存の登録されてるプレイヤーは追加キャラを問題無く作られるよね?よね?よね?

要。経過観察。


■人口推移記録
11/08/18 - 11/08/27 ?????人 αテスト (人数忘れたし。インターフェースひどくて泣ける特に非対応パッドの多さよ)
12/01/27 - 12/02/04 23000人 α2テスト (平和だった時代。なれればUIも大丈夫…とまでは言えないが!)
12/04/20 - 12/04/30 23500人 cβテスト phase1 phase2 (激重大問題発生。テストってレベルじゃネーゾ!)
12/06/15 - 12/06/17 41000人 プレoβテスト (超快適。砂漠オモスレー)
12/06/21 - 12/?/? 60000人 oβテスト (1〜5おもおも、それ以外もややおも)

■審議中
    ∧,,∧   ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  ダイジョウブカナ?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  )と ノ
 u-u(l    ) (   ノu-u   チョットマズクネ?
     `u-u'. `u-u'

■審議延期
         <⌒/ヽ-、___
        <⌒/ヽ-、___/  マダハジマッタバカリ…
      <⌒/ヽ-、___/
     <⌒/ヽ-、___/
   <⌒/ヽ-、___/  ネヨ、ネヨ。
  <⌒/ヽ-、___/
/<_/____/       オヤスミー。


台風はただの風雨になったのに、ひと波乱ありすぎな oβ 初日であります。
土日になったらこの世界がどうなっているのか。
それはだれにもわからないっ。

この人数を快適にプレイさせることができれば PSO2、安泰って気がするよ。
ウェディング関係の服、早くほしいお。別キャラも作りたいお。

は、はやく課金させて〜〜。(よく飼いならされたプレイヤーの叫び)





 
■今日やったこと

・キャラ作る。
・マターボードもらう。
・オートワード設定する。
・簡単なシンボルアートを作る。
・アイテムコード入れる。
・FUNスクラッチする。
・ショップカウンターがあたったのでショップに高額モノメイトを設置する。
・アフィン、リサ、ジョーゼフ、エメライン、ゼノ、ジョン、ハンスのオーダーをやいのやいのする。

・個人ショップで「オールバック」を買う。悲しみにつつまれる。詳細は後述。

・マグのオーダーを受ける。
・緊急クエストにいく!(実は初めて)
・その後はカード交換を。久々にあう人おおすぎ。
・今に至る。





というわけで、一番こころにのこった悲しい事件を。

名称未設定-2.jpg

アルファー「目が悪い人って散髪中自分がどうなっていくのか経過を把握できないから、すごい緊張するんだよね」


名称未設定-3.jpg

エステ店員ノエミ「おにあいですよぉ〜」アルファー「……」


名称未設定-3-1.jpg

アルファー「おもてたんとちがう!!!」




アルファー「うわあああああん」

どうしてこうなった。








即座に元に戻したのでありました。


初日「完」




アルファー「やっぱ元のが一番いいんや…変化なんていらないんや…」

PSUはじまったばかりの頃も、一生懸命稼いだメセタつかって烏帽子を装備させたら
「こんなんじゃないいいい!!!うわあああああん!!」ってやってたなぁ。歴史はくりかえす。
2日目はマグをゲッツするとこまですすめたいです。でも、急がずあわてずでプレイしたいとも思ってる。
終了期日の設定が無い、oβテスト。まだまだひと波乱ふた波乱あるでっ。




JUGEMテーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2
2012.06.22 Friday / category: oβテスト / comments(2) / trackbacks(0) / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター


2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

コメント
そんなに悲観することはありません。

ちょっと見方を変えれば…、
ほら…大人になったアラレちゃんが男装したみたいな…(ぇ


リコメどーも^^
プレイリストの更新がんばります!w
  • PLIN×PLIN
  • 2012/06/22 9:07 AM
うわああんっ。フォローになってない!
ぷりぷりさん、んちゃー!(なれなれしい)
アラレちゃんを再々リメイクすると萌えキャラになるのかなぁ。
みどり先生のようなお色気大人が最近の漫画には少ないですよね。

髪型はキャラ単位の追加なのでなおこまりますw
アカウント単位ならこれが似合うようにキャラ作ることもできるかもだけれどもお。
FUNスクラッチだからいいものの、ACスクラッチでワクワク>ガビーンになったらショックです。

プレイリストの更新頑張って下さいw
あ、いや、うそw PSO2日記たのしみにしてますw
  • あるの〜@管理人
  • 2012/06/22 9:12 AM
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

管理人

マイキャラ簡単紹介

アルファー 零細研究所勤務。特に趣味も無く何が楽しくて生きてるのか分からない地味な毎日。同型眼鏡を複数所持。

イプシロン 文系大学生。無口でおとなしいけど図太い。アークスの任務はスポーツジム代わりになると思ってる。

ラムダ 軍監査部所属。口調はていねいで外面はいいけど毒舌でオタク。フォースだけどガンスラで殴るのも好き。

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PSO2

PSO2_145x350_応援バナー01

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最近のコメント

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM