

2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

後藤「みんなで幸せになろうよ」SHIP「180度回頭ヨーソロー」

後藤「幸い第一小隊は大苦戦に陥っとるらしい。ここまでは筋書き通りだ」
篠原「幸い…って…」
進士「なんかこう…やり方が悪どくありませんか?」
後藤「……みんなで幸せになろうよ」
篠原(ど…どこまで本気なんだこの人…?)

みんな大好き『機動警察パトレイバー』より。





http://pso2.jp/players/news/?id=153
お知らせ
シップの表示順の変更につきまして
[2012-07-03 20:10]

7月3日(火)以降にゲームのアップデートを行うと、シップの表示順が以下のとおり
変更となっております。

    Ship10:ナウシズ
    Ship09:ハガル
    Ship08:ウィン
    Ship07:ギョーフ
    Ship06:ケン
    Ship05:ラグズ
    Ship04:アンスール
    Ship03:ソーン
    Ship02:ウル
    Ship01:フェオ

ゲームへのログインを行った際に、作成したキャラクターが見つからない場合には、
キャラクター作成を行ったシップにログインを行っているかどうかをご確認ください
ますようお願いいたします。


えーーーっと。


            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   これ、どういうことですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたしのシップ、
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   さかさまになってるんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l


あれか。基本無料()笑ゲームにつられてくる、大量のライトゲーマーに、
公式の告知とか、過去状況とか確認せずにおしよせてこられたとして、
1〜5へ入られるとひっじょーにまずいと。


だから、6〜10には犠牲になってもらいます


ということ、なのか?


ソ○チ「幸いSHIP6〜10には多少の余裕があるらしい。この策で切り抜けられるだろう」
みんな「幸い…って…」
みんな「なんかこう…やり方が悪どくありませんか?」
ソ○チ「……みんなでまんべんなく不幸になろうよ」
みんな(ワ…ワロエナイ…)



う〜ん…。我が家(Ship8) の危険が危ないでし…。






■確認とおまけ

1.jpg

なっとるなっとる。さかさまになっとる。




とりゃあっ!!!




ふう。これで元通りだな…。手間とらせやがって…。





JUGEMテーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2
2012.07.03 Tuesday / category: 公式告知 / comments(4) / trackbacks(0) / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター


2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

コメント
逆さまになっていたはずが、逆さまに戻っていた。。

な、何を言っているのかry


犠牲だとか生贄だとか言われているかもしれないけれど
あれですよ。敗戦敗走における殿的役目…、負け戦こそおもしろい!!
漢ですね…。

私はShip2から高…いや、下みの見物と致しましょう。。
  • PLIN×PLIN
  • 2012/07/04 11:05 AM
ズッキュゥゥゥ〜〜〜ン!!!
JOJOネタは応用力ありすぎて楽だわw
ポルナレフも採用しようとおもったけど、
なぜかみくるちゃんになってた不思議!

20万IDが本気でやってくる恐怖はソニチじゃなくても思う所ですよね。
重くなるんだろうなぁ…とは思ってる。
でもそれは人気の証!しかたないよね。

あと、Shipのナンバリングがやっぱポイントだとも思います。
PSシリーズになんの思い入れない人でも、
ナンバリング若いワールドの方が人が多いだろう!って、
表示順変えてもやってくると思うな。
ブログには「みんなでまんべんなく不幸で」なんてシニカルに書いたけど、
一部が壊滅状態でも自分のとこが楽ならいい!とは思いませんし、
遠い将来には移動もできるし、プレイヤー数も淘汰されるし、
一過性、一過性w と思って見守ります。

そんな事よりアップデート内容の不備とか、AC処理での不具合とか、
そういうのが無いかどうかが心配ですw
ソニチは新しい不具合を発明するてんさいやからなっ!!
(一個ずつ地味ぃに不具合解決する努力ものでもあるけどもw)
  • あるの〜@管理人
  • 2012/07/04 11:58 AM
そのSHIPに手を出すんじゃあねえええ!
SHIP2が上、SHIP8が下だ!

とポルナレフさんも仰りそうだw
  • ミッキー
  • 2012/07/04 12:31 PM
みっきーさんコニチワ!

ポルポルくんは名言おおすぎるw
SHIP順変更は苦肉の策なんでしょうなあ。
しかし、一つのSHIPそのもののパワーアップはできないもんなのだろうかw
SHIP数が5つでも、各SHIPが2倍の収容力をもてば…。
PSO10周年(は去年です)の技術力をもってしても、解決できないとは!

あーでも、自分、au の 3G 回線で PSO2 プレイしたことありますが、全然遊べます。
クライアントとサーバ間の同期に必要なデータ量は恐ろしく小さいのだろうと思います。
そこんとこはすごい技術力を感じる。
んでも、サーバ単体のパフォーマンス最適化は苦手なのかなぁ。

がんばれソニチ!

でもたまーに、

フーゴ「ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この…ド低脳がァーッ!」

みたいな気持ちになることもあるが、

がんばれソニチ、ソニチがんばれw (ひどい)
  • あるの〜@管理人
  • 2012/07/04 12:58 PM
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

管理人

マイキャラ簡単紹介

アルファー 零細研究所勤務。特に趣味も無く何が楽しくて生きてるのか分からない地味な毎日。同型眼鏡を複数所持。

イプシロン 文系大学生。無口でおとなしいけど図太い。アークスの任務はスポーツジム代わりになると思ってる。

ラムダ 軍監査部所属。口調はていねいで外面はいいけど毒舌でオタク。フォースだけどガンスラで殴るのも好き。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PSO2

PSO2_145x350_応援バナー01

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最近のコメント

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM