

2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

新武器「まぐろ」の話

■鉄火巻かマグロ(赤身)がうまい!トロよりも好きだ!
o0800048912087982307.jpg

なんで8月のアップデートで追加されるのが、これなのか。スペース・ツナ。

http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11306760479.html
8月に予定されている次回のアップデートでは、いわゆるネタ武器、というのも登場します。
そこで、これです。

スペース・ツナ

だそうです(笑)


宇宙とツナとはきってもきれない縁がある。あるかあ?
元ネタはこれ↓じゃないかとわれおもうのですよ。






うんw 画像でかすぎたわw

これはなにかというと、
超時空要塞マクロス(1982年) 第4話『リン・ミンメイ』でのエピソードなんだよね。

ワイルドだろぉ〜?

↓の動画みてたらどういうシーンかダイジェストでわかる。




「0-G Love」というよりも「ゼロ気圧なう!ミンメイ!俺しんじゃう!」って感じだよな。

この動画の最初の方の落下するミンメイを助けるとこなんかは、エウレカセブンでもやってたよな。
軟派なキャラの多いマクロスだけど、SF部分はかなり硬派で、アクションシーンもがんばってたよね。
後半グダったけど。マクロス艦内でとじこめられた一条光とリン・ミンメイが、マグロくって
生き延びるというシーンですな。詳しくは省略するw

・マグロが宇宙をさまようシュールさ。
・生身で宇宙に特攻する光。
ウェイトを投げた反作用で無重力を移動。(2個なげて方向が2回変えられる)
・マグロの解体とか素人にできるのか?ミンメイは中華料理屋の子なのでできます。

マクロスの中でも屈指の変エピソードだと思うわ。劇場版じゃこんなことしないw
あ、初代マクロスに興味があって未見の方は、劇場版だけみてればいいよw
本編みるとミンメイにいらいらしてしかたないでしょう。36話中かっちょええ!
と思うのは、せいぜい4〜5話です。(うそだー)




ちなみに生身で宇宙遊泳は NASA が「よくわからんけど、ごく短時間ならできるんじゃね?」
って、ホームページで語ってます。

http://imagine.gsfc.nasa.gov/docs/ask_astro/answers/970603.html

Q. How long can a human live unprotected in space?
意訳:生身で宇宙にでたらどらくらい生きてられる?

A. 英語略。
意訳:
即死しない。爆発しない。血は沸騰しない。凍結もしない。即座に意識を失う事もない。
10秒くらいで日焼けによる炎症と減圧症が始まり、しばらして酸素不足から意識を喪失する。たぶん1〜2分後に死ぬ。実際そうなるかは知らん。過去に人が真空内にさらされる事故が起きたことがある。その時は約14秒ほどは意識があった。約15000フィート相当の気圧に戻した時に意識を取り戻したという実際の例がある。参考になるようなならんような、そんな話。

らしいよ。ちょいちょいあるよね。こういうシーン。アニメとかでも。
まあそういうわけで、マグロはここからきてるんじゃないかな?って思った。










こっちじゃないよな…



昔あったアーケードゲーム専門誌「ゲーメスト」内の記事で、
真サムライスピリッツ(1994) の新キャラ「ナインハルト・ズィーガー」が
シルエットだけ発表された時に、ゲーメスト編集部が考えた想像図www




正解はこれなんだが。


そんなこともあったよね。






で、このスペース・ツナは、ソードなんか?

ソードなら、

スタンコンサイドでびたーん!

ってやって、相手を気絶させてやりたいねwww

テラシュールwww







■おまけの新キャラ紹介
新キャラ1.jpg

ちびっこ、キャス子フォース「ラムダ」さんです。


新キャラ.jpg

な?かわいいじゃろ? (CV:オーキド博士)

となりのマブいスケ(魅力的なレディ)は、ショットさんです。
中の人のハンドルが「ショット」さんで、キャラも「ショット」だけど、いままでこのブログによくでてきた
「マジィ(まじぽん)」の新規追加キャラでもあります。(ややこしい)




ちゅうわけで、ロボなら一度はやってみたい、人間ボディ服の装着。










新キャラ人間バージョン.jpg

ははははw

ちびっこすぎるw


ちなみにピアノ曲はこんなかんじだ。

   
左から、ソナチネ14番、7番、右がドラクエ4の勇者曲。


ソナチネ.jpg

ヤマハでピアノならってた人ならなつかしいじゃろ。ソナチネ

あるの〜@管理人も、ちょこっとやってたんじゃぞ。すごいじゃろ?

(CV:オーキド博士)



ま、新キャラつくったら、とりあえずはマグゲットをめざしたいところ。
LV5はすぐなれるし、マグを入手までは簡単簡単。なはず。
育成が大変じゃなー。何を目指そうかなー。やっぱ、法撃超特化とかいうモノケロスかなぁ。
そしてたぶんもちろんきっとモノケロスの語尾は「ケロ」だとおもうなー。

うんうん。



2012.07.23 Monday / category: プレイ日記 / comments(3) / trackbacks(0) / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター


2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

コメント
私も前は中トロ好きだったけど、今は赤身やなぁ。。

なるほど、動画をみるとマグロと宇宙には切っても切れない縁があることがわかりました。
勉強になりますなぁ…w

Σ@@
ざしきわらしやっ!
ぜ、是非ともうちのオリ・オリに入ってケロー!!
  • PLIN×PLIN
  • 2012/07/23 7:10 AM
追記。

剣の斬撃が飛ぶPA、魚群が飛んでけばいいなぁ。。
でしょお!そりゃまあトロはうまいけど、高いし、大量に食べたくは無い。あと高いし、さらに言うと安く無い。
赤身のマグロ最強やで。個人的にだけどw
でも、ネギトロとかもうまい。もちろん話題のツナも好きだw
シースーマイウー。パイオツカイデー。

マグロの謎が解けたところで、座屍鬼笑死があなたのオリオリに突撃します。
ちびっこ浴衣はちびっこ感割増しますなー。
オトナ浴衣は短すぎてコスプレ感多いし。

剣のPAなんだっけ。なんとかアロウだっけ。
ソニックアロウか。いいね、魚群!w
スーパーラッキー!ボーナス確定!
って、魚群!!!wwwwなぜ魚群!wwww
海物語か!(パチンコ知らないと分からない話)
http://youtu.be/U7Uaiy3PuoI

でもそういうネタ武器もいいかもw
ごくまれにネタアクションが発動するとw
それが有利なものか不利なものかはどっちでもいいけど、
個性あると面白いよね。

あと、食べられるとかもいいな!w
  • あるの〜@管理人
  • 2012/07/23 8:48 AM
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

管理人

マイキャラ簡単紹介

アルファー 零細研究所勤務。特に趣味も無く何が楽しくて生きてるのか分からない地味な毎日。同型眼鏡を複数所持。

イプシロン 文系大学生。無口でおとなしいけど図太い。アークスの任務はスポーツジム代わりになると思ってる。

ラムダ 軍監査部所属。口調はていねいで外面はいいけど毒舌でオタク。フォースだけどガンスラで殴るのも好き。

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PSO2

PSO2_145x350_応援バナー01

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最近のコメント

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM