

2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

【ビバ!店員服】天翔ける結晶龍 第3弾 アップデート【やったぜ!店員服】

http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11336759567.html
「天翔ける結晶龍」第3弾アップデートとお友達紹介システムについて
2012-08-24 20:20:58 NEW !
プロデューサー酒井

■来週8月29日(水) 「天翔ける結晶龍」第3弾のアップデート実施!

■「天翔ける結晶龍」告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20120801/



■ストーリークエスト 第5章、第6章、配信。

■タイムアタッククエスト「走破演習:リリーパ」


■スクラッチ「ショップスタッフカーニバル」
・アークス係員の制服が登場。
・メディカルセンター服はもうしばらくお待ちください。
・各コスチュームにお似合いのアクセサリーも追加
・ラッピースーツにホワイトバージョンが登場
・こちらもリサイクルショップでカラーチェンジパスと交換できるアイテムである。
・FUNスクラッチについて一部配信を終了するアイテム有。以下参照。
 8/29 FUNスクラッチのアイテム更新について
 http://pso2.jp/players/news/?id=330

■お友達招待システム。
・詳細後述。

■今日のポロリ
・リトルプリム設定画
リトルプリム.jpg

・ワスプ・シリーズ設定画
ワスプ・シリーズ.jpg

・インタラプトイベント追加。シリーズ伝統のアレが『PSO2』にも登場。
o0800045012153004568.jpg

■来週、皆さんお待ちかねの情報がいろいろ公開予定

ということらしいぞ。

では、記事折り返してにていろいろと。

特に、お友達招待システムはわかりにくいので、情報整理してみた。








■新スクラッチ画像まとめ
天翔ける結晶龍-第3弾-アップデート01.jpg

店員服はキャストも公式サイトの画像によればキャストも装備可能である。
ということは、過去のパターンでいくと、ウェディングドレスや浴衣や水着にあたるものなのか。
男女で各3色で、カラーチェンジ不可的なやつなのか。うーーーむ。

男子制服は「赤」が欲しい!
女子制服は「黒」か「紺」が欲しい!

なかったらやだなぁ…。なんか、赤・白・青、しかない予感なんだが。くう。青ももっとしぶい青ならいいのに。

その他の服はなんかピンとこないのでスルー。


天翔ける結晶龍-第3弾-アップデート02.jpg

えーっとw

ホワイトラッピースーツてwww

欲しいけどさ、カラーチェンジパス、別のでゲットできるようになるはずだし、1着だけ欲しいって感じだな。
レインボーのとかもあるんだろうなぁ。将来的には。

お友達招待システムでゲットできるやつは、微妙なの多過ぎw
招待してLVあげてもらうのはなかなか厳しいのに、このて緯度かよw

ファニーリボンはもっとでっかいとさらによかった。

0004.JPG

これくらいじゃないとねっ!!

カンカン帽B は、黄色のサマードレスみたいなのと組み合わせたいところ。
Bがあるなら、Aもあるよな!

つかそもそも「一部」っていってるしね。

他のもどんなのがあるか楽しみである。ストローハット(麦わら帽子)とかないかなぁ。
お嬢様帽子もほしいよなぁ。アフィン服着るなら、キャップもあってもよさそうだw



■お友達招待システムまとめ


公式の書き方、ややこしいねん!!!!!


つか、これであってんのか?本当に。

・招待される方って、招待してくれた人のプレイヤーIDをいつどこで入力するんだ。
 完全新規にSEGA ID取るとこからスタートなのか?
・バッヂは1回で何個もらえて、何個で何と交換できるのか。
・バッヂそのものはトレード不可属性なのか。


なぞいぜ。

でもまあ、基本的な考えは把握した。


■その他のこと。

ワスプ・シリーズ.jpg

偵察用イメージって書いてあったが、


D3.jpg

これか?これなのか?


o0800045012153004568.jpg

こいつは、


シャイニングハーツ.jpg

これに代わったりはしないのかw 同じセガでこっちはパン屋だがなw

しかし、ケーキ屋の、ケーキの価格がわかれば、1メセタが何円くらいに相当するのか想像できそうだな。
貨幣価値が分かればオラクル世界の経済も妄想できそうだ。
ACがあの世界の中でいったいどういう扱いの通貨なのかがまた気になるがw
妄想がとまらんぜえええ!








JUGEMテーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2
2012.08.25 Saturday / category: 公式告知 / comments(4) / trackbacks(0) / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター


2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

コメント
>招待されたプレイヤーのキャラクターが、いずれかのクラスでレベル10 / 20 / 30 / 40に到達した際に、両方のプレイヤーに「バッヂ」が与えられます。

だから、
Bさんのレベルが10・20・30・40になった時に
Aさんのレベルに関係なくAさんとBさん両方に
プレゼント、ってことだと思うよ。

最初にBさんがどこかにAさんのIDとシップを入力しておいたらBさんのレベルが上がった時にAさんの所に「も」バッヂが贈られるって感じじゃないかなあ。

推測だけどもー。
  • しょっと
  • 2012/08/25 6:05 PM
むがー。主語がそうなってたかあああ!!
よみまちがえてたぜぜえ!!!
というわけで容赦なく本文訂正しておいた。
Web的には、記事を削除して差し替えるのはあまりよくないが、
もうめんどうなので純粋に差し替えてやった。
今時点以降からみた人は間違ってたことすらわからんが、まあいいよねw

ありがとん。そういうことなら納得だわw
複アカでも、LVあげてくれるならそれはそれでいいよね。
アカウント増えるのは運営とってうれしいことだしな…。対外的に…。ぐふふふ。
  • あるの〜@管理人
  • 2012/08/25 6:13 PM
まとめご苦労様です( ^ω^ )

キャス子帽子いるの〜?そうなの〜?
  • さむらい
  • 2012/08/26 5:16 AM
本来まとめなんていらないはずなんですけどね。
自分が理解する為に噛み砕く作業が必要で、その為のまとめであるわけです。
それが証拠に興味ないとこはさらっとしすぎw

キャス子帽子はメセタパワーでゲッツしました!
今じりっと値あがって出品すら激減しておりますな。。
ちなみにそれは魔女帽子だと思ってます!

お嬢様帽子はこう、なんというか、つばひろで、白くて、避暑地でかぶるような…。
そんなのができたらいいなと。
  • あるの〜@管理人
  • 2012/08/26 9:04 AM
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

管理人

マイキャラ簡単紹介

アルファー 零細研究所勤務。特に趣味も無く何が楽しくて生きてるのか分からない地味な毎日。同型眼鏡を複数所持。

イプシロン 文系大学生。無口でおとなしいけど図太い。アークスの任務はスポーツジム代わりになると思ってる。

ラムダ 軍監査部所属。口調はていねいで外面はいいけど毒舌でオタク。フォースだけどガンスラで殴るのも好き。

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PSO2

PSO2_145x350_応援バナー01

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最近のコメント

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM