

2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

OS#01:研究所は今日も平和である。

タイトルにある「SS」はオリジナルのショートストーリーの意味です。(5/15にSSをOSに変更しました)
脳内設定全開の痛いマイキャラ達の日常話を書いてます。
もう暑い日も多いのに、自己満足のお寒い話を聞かされるのが苦手なら避けた方がいい。。

ウへへへへw








■登場人物


キャラ説明.jpg


■研究所は今日も平和である。

イプシロン「今日からこの研究所でお世話になる、アルバイトのっ、い、い、いぷしょんです!」

イプシロン「イプ…シロンです…。噛みました」

アルファー「初めまして。研究員のアルファーです」
ラムダ「宜しくね。オメガ教授の第一助手のラムダです」
オメガ「彼女は実は私の姪なんだ。オラクル大の一年生でもある」

イプシロン「せいぱいがんばっま、ハブッ!!ばります!あわわわわ…」

アルファー・ラムダ「(;・∀・) ダイジョウブカ コノコ」

オメガ「彼女はあがり性だからな。慣れるまではみんなで面倒をみてやってくれ」
アルファー「わかりました」
ラムダ「イエス、マスター」

─────────────────────────────────────────────────────

アルファー「じゃあ狭い場所だけど案内しよう」
イプシロン「はいっ、お願いします。アルファー先輩」
アルファー「先輩はいらないよ。アルファーと呼び捨てにしてくれ。そんなに年もはなれてないし」

イプシロン「わかりました先輩」
アルファー「(ベタな返しだな)」

アルファー「この辺が書類棚。オメガ教授の大事な書類がたくさんあるのであまり触らないように」
イプシロン「はい」
アルファー「教授は整理整頓が得意なので、書類系は僕らが触る事は無いよ」

アルファー「この辺が実験道具の置き場所。古くなったフォトンセンサーの交換部品ばっかだね。
惑星ナベリウスに打ち込んだプローブ(探査機)から計測数値が送信されてくるんだけど、
ちょくちょく壊れるから修理しにいかないといけない。でもこれも研究員の自分メインの仕事だから、
イプシロンさんが触る事は無いよ」
イプシロン「はい」

アルファー「ここは団長席」
イプシロン「団長席?」

アルファー「ここは武器庫」
イプシロン「ぶ、武器?」

アルファー「ここはあまったPAディスクとか、エネミーの生体パーツとか、スクラッチのはずれ景品とか、
あ、これはクチマネ・ドールか。変な言葉を覚えられちゃ困るからつっこんだんだっけ」
イプシロン「なんかドロドロになってますけどおおお!!!」
アルファー「エネミーウェポンになるかも!ってもってきたザウーダンのヨダレだな…」
クチマネ・ドール「"はやく!はやくフタしなさいよっ!こぼれてるから!ああ!くっさ!!くっさ!!"
イプシロン「うわぁ!人形がしゃべったあらえあ!」
アルファー「黄色コンテナのフタの締めがあまくて、いろいろあって。ラムダにめっちゃ怒られた…。
ちなみにしばらくしたら匂いはしなくなってかわりに粘液質に変化したんだよな。ちょっと不思議」

イプシロン「ここって何する場所なんですか (´・ω・`)」

─────────────────────────────────────────────────────

オラクル大学は名門中の名門、超難関の大学であり、各界のエリートを幾人も輩出してきた。
大学内低階層の小さな一区画に「フォトン技術研究所」がある。
その名の通りフォトン技術の研究機関である。
歴史ある由緒正しい研究所ではあるが、昨今では新発見などは全人類的も全く無く、
遠い昔の研究成果のパテント費用などを少ない予算源として運営されている。
主に、企業の下請けとして惑星探査時の各種センサー設置の仕事を請け負っており、
細々と地味な力仕事を行うばかりとなっていた。

アルファー「大昔は研究員が何万人もいて、騎士団員も数千人いたそうだよ」
イプシロン「騎士団?」

アルファー「フォトン研究はその研究が盛んになった当初はやっぱり軍事技術として、だったんだよ。
研究者は拉致や攻撃の対象になった。そんな時代があってね。政府直轄だったり軍直轄だったりしてて、
政権交代時や軍派閥抗争で所内人事がぐちゃぐちゃにされちゃったりの事件が多発したんだって。
だから、どこの研究所も独自に防衛部隊を結成したんだけど、結局そこにパトロンの趣味が
反映されちゃって『フォトン技術研究所・フォトン研究開発騎士団』なんて優雅な名称になっちゃった。
最初はただのガードマンとして発足したのに、そんな名前がついてからは勘違いしてか変な感じになって。

当時の騎士団ギャグ聞く?

『貴様!わが白衣のエンブレムを愚弄するか!』
『ハハハ。フォトン粒子よりも小さな研究成果しか評価されておらぬくせにほざきよるわ』
『おのれ!貴様はこれまでいくつのレポートを盗んできた!?』
『おまえはこれまでに割ってきたプレパラートの枚数を覚えているのか?』

だって。笑えるよね。真面目に大見得きっての会話なのが失笑ものというか。動画もあるけど見る?
あれ?ちょっと、イプシロンちゃん?」

イプシロン「あ、はい。この人形ってどこで売ってたんですか?ちょっとかわいい…」

アルファー「人の話聞けよ」

─────────────────────────────────────────────────────

アルファー「というわけで、イプシロンちゃんには ARKS入隊の願書だしてもらうから」
イプシロン「ええええっ!?ARKSってあの軍隊の?」

アルファー「ナベリウス降下の申請、ついに大学経由で受けてくれなくなってね…。
ARKSになっちゃえば降下できるし、研究作業の合間にクエをやっとけば怒られないかなって」

ラムダ「どっちかというとクエストの合間に研究作業やるって感じだけど。というわけで
アルファー。ナヴ・ラッピー捕獲任務、いってきてね。あなたいつもラッピー逃がして
クエスト未達成になってるけど、おかげでいつまでたってもロックベアのいる区画への侵入許可
おりてないんですよ。あそこにも修理しなきゃいけない機器はたくさんあるんです。
納期までに終わらせないと企業からの契約金がもらえないばかりか違約金が発生します。
お友達でも誘ってがんばってきてください。いますぐ。はやく。とっとと。
達成するまで帰ってこなくていいです」

イプシロン「せっかく大学入ったのに、また受験だなんて…」

アルファー・イプシロン「(´;ω;`) ヒドイ」

─────────────────────────────────────────────────────

イプシロン「結局、仕事なにしたらいいか教えてもらえなかった…」

イプシロン「ラムダちゃんもどっかいっちゃったし」

イプシロン「よし、このぐちゃぐちゃなとこを片付けよう!」

イプシロン「片付けのコツ1条!」

イプシロン「全部出す!」

イプシロン「コツ2条!」

イプシロン「いらないものを捨てる」

イプシロン「"ACスクラッチ券11枚つづり"。さっきハズレだったっていってたからこれはいらない

イプシロン「"ロニア・レッグCV"。マネキンの足?いらない

イプシロン「"任せろ!"。????ロビーアクション????意味が分からない。いらない

イプシロン「"スケープドール"。全然人形の形してない。かわいくない。いらない

イプシロン「…」

イプシロン「ふー。かなりすっきりしてきた。あとはこっちの黄色いコンテナ」

クチマネ・ドール「"はやく!はやくフタしなさいよっ!こぼれてるから!ああ!くっさ!!くっさ!!"

イプシロン「あっひゃあああ!!!!」

カチャリ。

イプシロン「ああっ!コンテナからなんか出てきた!!!」

イプシロン「ざわざわいってる!!!」

イプシロン「$℃¢£♂♀⊕♡☝!!!!!」

イプシロン「…」

ガチャン。

イプシロン「これはアルファー先輩のロッカーにいれておこう」

イプシロン「片付けのコツ!3条」

イプシロン「飽きたら明日にまわす」

イプシロン「今日は帰ろう…」

─────────────────────────────────────────────────────

アルファー「ラッピーの逃げ足の速さは異常」

アルファー「ありゃ一人じゃ無理だ。だいたい毎回広場でエマージェンシー!とか言われてもなぁ。
袋小路のとこで発生すればいいのに。TPSだとカメラ反転しててややこしいし、
ロックオン固定設定だと画面がくるくるまわりすぎるんだよな。これはoβの時には直して欲しい。
要望だしておこう。と思ったら20時でサイト閉鎖されてるし…。まあきっと誰かが要望だしてくれているはず」

アルファー「ただいま」

ラムダ「ちょっと!遅いです!そしてさっそく何とかしてください!」

アルファー「な、なに?」

ラムダ「あなたのロッカーの中でなんかが暴れています!」

アルファー「なにゆえ!!」

がちゃん!

ざわざわざわ…

アルファー「うわなにこれきもい!」

ラムダ「ファンジの切れ端!」

アルファー・ラムダ「ぎゃーぎゃーぎゃー」

アルファー「…」

アルファー「コンテナに収納」

アルファー「やっと全部いれられた」

ラムダ「おかげで部屋がぐちゃぐちゃです」

ラムダ「明日教授が来るまでに片付け。ね?(ニコッ」

アルファー「はい…」

アルファー「くそう」

アルファー「なぜこんなことに」

クチマネ・ドール「"これはアルファー先輩のロッカーにいれておこう"

アルファー「この声は…」

アルファー「イプウウウウウウウウ!!!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

研究所は今日も平和である。

アルファー「つづく」








JUGEMテーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2
2012.05.08 Tuesday / category: オリジナルストーリー / comments(0) / trackbacks(0) / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター


2012.09.22 Saturday / category: - / - / - / RSS1.0
クリックで一票。良かったらお願いしますです♪PSO2 ブログランキング / GBR(ゲームブログランキング) / にほんブログ村 ファンタシースター

コメント
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

管理人

マイキャラ簡単紹介

アルファー 零細研究所勤務。特に趣味も無く何が楽しくて生きてるのか分からない地味な毎日。同型眼鏡を複数所持。

イプシロン 文系大学生。無口でおとなしいけど図太い。アークスの任務はスポーツジム代わりになると思ってる。

ラムダ 軍監査部所属。口調はていねいで外面はいいけど毒舌でオタク。フォースだけどガンスラで殴るのも好き。

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PSO2

PSO2_145x350_応援バナー01

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

リンク

最近のコメント

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM